当社のサイトから気に入った家を見つけてご購入を決めた方に、当社がおススメするご購入までの流れをご紹介します。
当社では、購入を検討し始めた方に住活無料相談をお勧めしております。
これは購入を急がせるのが目的なのではなく、お客様にじっくりと、より自分にふさわしい新築購入活動をおこなっていただくために行っています。
住活無料相談を随時受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい。
「いくらの物件が買えるのか?」「自己資金はいくらぐらい必要なのか?」など資金について計画、検討します。
なお購入にあたっては、物件価格の他に諸経費がかかります。
価格やエリアなどをある程度決めていただき、お客様にふさわしい物件の情報を収集します。
ここで大切なことは、できるだけの多くの情報に触れることです。
折り込みチラシやインターネットなどで、自分の好みや、「コレだけは絶対に必要な条件」など整理しましょう。
気に入った物件が見つかったら、実際に建物を見学しましょう。
周辺の環境や交通機関、日当たりなど、ホームページではわからないことが見つかります。
購入する建物が決まったら、購入のお申込みを行います。
お申込みには当社の不動産購入申込書(通称:買付証明書)にご記入・押印の上提出していただきます。
PDF 不動産購入申込書
不動産購入申込書をご提出後、ご購入が決まったら売買契約と平行してローンの手続き行います。
ローンの手続きは、金融機関により必要書類や審査機関が異なります。当社の担当が随時ご案内いたしますのでご安心下さい。
ご条件の間取り
ご資金計画のご提案
物件・現地へのご案内
住宅ローン事前審査
購入物件の決定
購入のお申込み
ご契約・手付金のお支払
物件の「重要事項説明」後、ご契約です。ご契約時に売主様へ手付金(売買金額に充当されます)をお支払いいただきます。住宅ローンのお申込み
ご契約後、住宅ローンのお申込みをしていただきます。金融消費貸借契約
現地内覧会
残代金決済
所有権移転登記
ご入居が可能となります
以上の手続きを完了し、お引き渡しとなります。